ブログ

たたきだけじゃない!おいしい肉の藁焼きをどうぞ | わらやき屋龍馬の塔

2018.10.10
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

当店の名物と言えばわら焼きの旨みを味わえるかつをの塩たたきですが、かつをのたたきに限らずわら焼きにするとそれぞれの素材が持つうまみが増し、わら焼きならではの香ばしさがアップします。

そこで今回は藁焼きのおいしさを味わえる肉料理のラインナップをご紹介致します。

 

皮の香ばしさをにんにく醤油で




土佐はちきん地鶏もも肉 ~にんにん醤油わら焼き~

土佐のブランド鶏はちきん地鶏のもも肉をわら焼きにし、にんにく醤油で召しあがっていただきます。

香ばしくカリッと焼き上げられた皮と、旨みがギュッと詰まったジューシーなもも肉の味わいと食感をお楽しみいただけます。添えられた薬味たっぷりも美味しいですが、焼きたてはぜひそのままで食感をお楽しみください。

 

美味しい牛をさらに美味しく




牛リブロース藁焼きステーキ

牛リブロースステーキをわら焼きにて焼き上げました。
リブロースは旨みも強く、固すぎず柔らかすぎず食感のよい部位です。香ばしい藁焼きの風味でよりおいしく召しあがっていただくことができます。

 

土佐の味、鯨をわら焼きで




鯨の藁焼き

鯨の産地である南国土佐ならではの鯨のわら焼きです。わら焼きすることで食感も香りもよく仕上がっています。懐かしの鯨ベーコンとともに日本酒、焼酎のおともとしておすすめのおつまみです。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分