ブログ

ブログ

ほっこりする、土佐のおいしいメニュー | わらやき屋龍馬の塔

2019.03.6
ほっこりする、土佐のおいしいメニュー | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

日本は小さな島国ながら、地域ごとに特色のあるメニューが豊富にある国でもあります。近年では、和食がユネスコの無形文化遺産に登録されるほど、和食は海外からも注目される人気メニューになりました。

土佐にも、おいしいご当地グルメがたくさんそろっています。「わらやき屋龍馬の塔」では、食べると心もほっとする土佐のご当地メニューもそろえておりますので、藁焼きなどのメニューと一緒にぜひご賞味ください。

 

かつをはたたき以外でもおいしく食べられます


 



 

土佐の名産品といえばかつをです。かつをといえばたたきが一般的な調理方法で、当店も藁焼きで仕上げたかつをのたたきをご提供しております。けれども、かつをのおいしい食べ方はたたきだけではありません。当店では、かつをを竜田揚げにして、たっぷりの大根おろしと一緒にお召し上がりいただく「かつをの竜田揚げみぞれ掛け」や、サクッと香ばしく揚げた「かつを揚げ」をご用意しております。土佐のかつをの新しい食べ方が発見できる一品ですよ。

 

心も温まるおいしいメニュー


 



 

ご当地豚である四万十ポークを使って、柔らかい角煮に仕上げた「四万十ポークの角煮」や、見た目も可愛い、食べておいしい「カラヤン味噌きゅうり」など、心も温まるおいしいご当地メニューもご用意しております。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
【月〜木】
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

【土・日】
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)

【金】
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分