ブログ

カツオだけじゃない!当店自慢の土佐名物料理 | わらやき屋龍馬の塔

2018.05.9
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

連休も明け、夏の到来が近い事を感じさせる日が増えてまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回はカツオのたたき以外の、名物土佐料理をご紹介していきたいと思います。

 

塩麹の香りと地鶏のうまみがたまならい!『はちきん地鶏もも肉』




 

みなさま『はちきん地鶏』をご存知でしょうか?
正式名称を『土佐はちきん地鶏』と言い、ほどよい歯ごたえとあっさりとしたうま味が特徴である土佐生まれの地鶏です。

当店では、はちきん地鶏のもも肉を塩麹に丸一日漬けこみ焼きあげます。
塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質がたまらない、大変美味な一品です。

1390円(税抜)にてご提供しております。

 

四万十川産ならではの香ばしさ『川海老の唐揚げ』




 

正式名称を『ヤマトテナガエビ』と言い、体が大きく足や手も発達しており大きなハサミを持つことで知られています。
特に四万十川産のものはよく発達しており、他の場所のものでは味わう事ができない大きさと香ばしさがあります。

素材本来の香ばしさやうま味を味わっていただくには、唐揚げが一番のおすすめです。

季節により仕入れが困難な場合がありますが、仕入れがある場合にはぜひ味わっていただきたい一品です。

790円(税抜)にてご提供しております。

 

以上、今回は当店おすすめの土佐名物料理の中から2品ご紹介させていただきました。

どれも当店でしか味わう事のできない一品でございます。

気になられた方はぜひ当店へご来店ください。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分