ブログ

一度は訪れたい四国は高知県へ是非行ってみませんか? | わらやき屋龍馬の塔

2017.09.6
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

今日も一日、お疲れ様でした。暑い夏がおわり、朝晩涼しくなり、過ごしやすい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?秋本番から徐々に涼しいから寒い日になる日本の冬、四季がある日本は海外からも注目されています。はっきりとした四季がある国は、全世界の中でもとても少なく、どの季節に訪れても見所がある日本は、観光には最高ですね。東京から、飛行機で1時間ほど、四国は高知県へ行かれたことがありますか?とっても過ごしやすい気候の高知県は、観光スポットも多々あり、一度は行ってみたい街です。

 


高知に行ったら是非行きたいスポット


高知へ行ったら、是非訪れてみたいスポットのご紹介です。

・桂浜

高知市浦戸半島の先端にある桂浜は、景勝地、「月の名所は桂浜」とよさこい節で唄われています。

・高知城

高知を代表する高知城の公園内には、山内一豊、一豊夫人、板垣退助の銅像が飾られています。

・四万十川

四万十川の澄んだ水の中には、鮎、ボラ、チヌ、スズキを釣ることができ、四万十川の観光遊覧船はとても有名です。

・室戸岬

台風の中継などで、一度は名前を聞いたことがある人も多い室戸岬は、室戸阿南海岸国立公園に指定され、景勝地、太平洋に突き出した岬は、四国の最南端になります。

・柏島

陸と橋で結ばれている柏島は、全国からも多くのダイバーが集まる名所です。グラスボートがあり、日本にいることを忘れてしまうほど、透き通ったエメラルドの海に圧巻です。


都内で高知へレッツゴー


高知には、是非とも行って見たいけど、いますぐ仕事のおやすみは取れないし、なかなか行くチャンスに恵まれないという方に朗報です。当店は、浜松町駅、大門駅から徒歩2分です。都心で高知へタイムスリップしてみませんか?高知、土佐のお料理を豊富に取り揃えております。

・かつをのわらやきたたき   1390円

・はちきん地鶏もも肉   1390円

・どろめ  490円

・ゆずイカ塩辛   490円

・うつぼ唐揚げ  790円

・鯨竜田あげ   790円



〆のお食事、デザートをご用意しております。是非当店自慢の豊富なお料理メニューをご堪能、お楽しみください。

わらやき屋龍馬の塔では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

 

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分