ブログ

ブログ

各階にテーマあり!色々なお席をご用意しています | わらやき屋龍馬の塔

2019.05.15
各階にテーマあり!色々なお席をご用意しています | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

藁焼きをはじめとする高知県の郷土料理や、地酒をお楽しみいただける当店は、1階から3階まで合わせて134席の客席をご用意しています。

高知県の偉人「坂本龍馬」が生きた時代を表現した店内は、各階にごとにテーマをもうけて空間づくりをしています。タイムスリップしたような感覚でお楽しみください。

 

圧巻の迫力!1階は藁焼きカウンター




当店名物の「藁焼き」を、料理人が目の前で焼き上げる様子を見ることができる、カウンターのお席が1階にあります。大きな火柱があがる迫力満点のお席は、臨場感があり、他ではなかなか味わえない体験ができます。

 

2階のお席は「道場」がモチーフです




2階は、龍馬が剣術を習った道場がテーマとなった空間です。古材風の木を基調とし、落ち着きのある堀りごたつ席をご用意しています。竹刀や幕末の志士のオブジェがアクセントになった大人の空間で、おくつろぎください。

 

3階はおもてなしにぴったりの華やかな空間です




3階は、おもてなしにぴったりのお座敷席です。テラスの「月見席」があり、桂浜から龍馬が見つめたであろう太平洋の大海原と、龍馬が夢見た日本の夜明けをテーマにしたライティングウォールが目に留まる華やかな空間です。雰囲気抜群の空間で、楽しいお食事のひとときをお過ごしいただけます。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店。
浜松町、大門駅より徒歩2分。

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。
必見は一階の「藁焼きカウンター」 1メートル以上もある炎が立ち上がり、
藁の香ばしい香りが漂います。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。
美味しい酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。
江戸末期の雰囲気が感じられる店内を、お楽しみください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分