ブログ

土佐の名物を豊富にご用意しております | わらやき屋龍馬の塔

2017.11.1
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

「わらやき屋龍馬の塔」では、土佐の名物を豊富にご用意して皆様のお越しをお待ちしております。普段なかなか出会う機会のない土佐の料理や酒を、「わらやき屋龍馬の塔」でぜひともご堪能下さい。

 

酒豪揃いの土地・土佐ならではの名酒の数々




土佐と言えば、酒豪の多い土地柄としても知られています。「わらやき屋龍馬の塔」では、そんな土佐ならではの名酒の数々を取り揃えております。特に「辛口吟醸げに辛」は、西岡酒蔵とわらやき屋の共同開発で生み出された、当店でしか味わえない限定の一品です。辛口でキレのある味わいは、当店名物のかつおの藁焼きとも相性抜群です。

 

やっぱりコレは外せない!名物「かつおのわらやき塩たたき」




「わらやき屋龍馬の塔」に来たら絶対に外せないのが、名物の「かつおのわらやき塩たたき」です。土佐伝統の調理法・藁焼きで焼き上げられたかつおは、外はぱりっと香ばしく、中はしっとりとしてふくよかな味わい。普通のたたきと異なり、氷水で冷やさずにそのまま頂くので独特の臭みもなく、かつおは苦手という方でも美味しくお召し上がりいただけます。

 

その他にも土佐の郷土料理が勢ぞろい!




「かつおのわらやき塩たたき」以外にも、「わらやき屋龍馬の塔」には土佐の郷土料理が勢ぞろいしています。土佐自慢の地鶏・はちきん地鶏を使った「はちきん地鶏もも肉」を始めとして、酒の肴にぴったりの「かつお酒盗クリームチーズ(甘口・辛口)」や、「うつぼの唐揚げ」「鯨竜田揚げ」「きびなごの唐揚げ」「青さのりの天ぷら」など、様々な料理をお楽しみいただけます。

 

東京にいながらにして土佐に旅行した気分が味わえる「わらやき屋龍馬の塔」に、ぜひ足をお運びいただければと思います。

 

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

 

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分