ブログ

ブログ

土佐の恵みをぜひご堪能ください | わらやき屋龍馬の塔

2019.02.27
土佐の恵みをぜひご堪能ください | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

看板メニューの藁焼きを始め、土佐のおいしい食材をたくさん使ったメニューが食べられるお店が「わらやき屋龍馬の塔」です。当店では、土佐のご当地メニューも各種ご提供しております。高知県出身の方はもちろん、いつもとちょっと違ったメニューでお酒やお食事を楽しみたい時にも、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

魚介類を使った絶品メニュー


 



 

海に面している高知県は、おいしい魚介類の恵みが豊富に取れる風土を持っています。当店でも、土佐で愛されている各種魚介を使った絶品メニューをご提供しております。どろめや柚子いかの塩辛、かつをの酒盗クリームチーズなど、お酒がどんどん進むメニューをそろえました。さらに、サクサク感とジューシーさがたまらない、うつぼの唐揚げや鯨の竜田揚げも、人気メニューになっております。

 

宿毛湾でとれた恵もぜひどうぞ


 



 

高知県の西部にある宿毛湾には、日本有数の港である宿毛湾港があります。当店では、宿毛湾で水揚げされた新鮮な海の幸も使ってメニューとしてご提供しております。地元でとれるじゃこやきびなご、しらすはご飯のおかずとしてだけでなく、お酒との相性も抜群です。きびなごは唐揚げやけんぴとして、じゃこは天ぷら、しらすはおろしでご用意いたしましたので、ぜひ宿毛湾の恵みをおいしくお召し上がりください。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分