ブログ

ブログ

当店のおすすめ人気メニュー3品!土佐の名物料理をご紹介します | わらやき屋龍馬の塔

2019.06.26
当店のおすすめ人気メニュー3品!土佐の名物料理をご紹介します | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

当店は厳選素材を使用し、土佐名物の料理をご提供しています。1階カウンターでは豪快に炎を立ち上げるわら焼きをおこなっておりますので、ぜひご覧ください!今回は土佐料理をあまりご存知ない方にもご賞味いただきたい、おすすめの逸品をご紹介していきます。

 

外はサクサク、身はやわらか!「うつぼの唐揚げ」




うつぼの身をカラッと揚げた人気の逸品。衣はサクサクで、中は「想像よりも柔らかな白身にびっくりした」というお客様もいらっしゃいます。

うつぼの身と皮のあたりにはコラーゲンがたっぷりなので女性にもおすすめ!どんどんお酒がすすむ味わい深い逸品です。

 

濃厚な旨みが日本酒に合う!「きびなごケンピ」



きびなごを揚げてケンピだれをからめました。骨もまるごといただけますし、食べ始めたら止まらないおいしさです。日本酒にもよく合いますので、ぜひご一緒にどうぞ。

きびなごは高知県でもよく食べられており、旨みをたっぷり感じられる魚です。当店では「きびなごの唐揚げ」も人気となっており、こちらもおすすめです。

 

夏におすすめ!あなご稚魚の酢の物「のれそれ」




高知ではあなごの稚魚を「のれそれ」と言います。こちらは、新鮮なのれそれを酢の物にした夏にピッタリの逸品。つるんとした食感で喉越し良くいただけます。

お酒とも合いますし、酢の物がお好きな方もぜひどうぞ。お客様の中には「来ると、つい注文してしまう」というリピーターの方もいらっしゃいます。やみつきになる逸品をぜひご賞味くださいませ!

高知土佐の名物料理は上記以外にもまだまだございます。当店自慢のわら焼きメニューでは、かつお、地鶏、牛肉などさまざまな料理をご提供しています。これからの夏本番に向け、スタミナと栄養を補給しにぜひ当店へお越しくださいませ!

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店。
浜松町、大門駅より徒歩2分。

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。
必見は一階の「藁焼きカウンター」 1メートル以上もある炎が立ち上がり、
藁の香ばしい香りが漂います。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。
美味しい酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。
江戸末期の雰囲気が感じられる店内を、お楽しみください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
【月〜木】
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

【土・日】
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)

【金】
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分