ブログ

ブログ

当店の名物料理をご紹介! | わらやき屋龍馬の塔

2019.01.9
当店の名物料理をご紹介! | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

当店は土佐の名物料理を豊富にご用意しております。食材を活かす調理法で土佐の味を表現し、皆様にご提供いたしますので、本場の味をぜひご堪能ください。

 

高知の定番田舎寿司「炙り鯖棒寿司」




高知では馴染みのある「炙り鯖棒寿司」。脂が乗った鯖の表面は炙るとこんがり香ばしくなり、口の中に入れると甘みが広がります。肉厚で食べ応えがある逸品となりますので、お食事としてはもってこいです。レモンを搾ればさっぱりといただくことができるので、ぜひお試しください。

 

土佐名物をふんだんに使った「釜揚げしらすのかつを飯」




土佐名物のカツオを醤油で味付けし、フレークにしたものをご飯に乗せる「釜揚げしらすのかつを飯」。相性バッチリのシラスや卵黄と混ぜ、ご飯と一緒にいただく一品です。味のバランスが絶妙で、ご飯がどんどん進んでしまうと好評をいただいております。さらにマヨネーズを加えると味に深みが出るので、ぜひお試しください。

 

ジューシーで香ばしい「土佐はちきん地鶏」




土佐名物のはちきん地鶏をニンニク醤油で味付けをし、藁焼きにした逸品。ほどよい歯ごたえとうまみが凝縮された鶏肉を使っているからこそ、風味が豊かでとってもジューシー。ガッツリお肉を食べたい時はぜひ注文してみてください。

その他、美味しい土佐料理の数々をご用意しておりますので、浜松町へ起こしの際はぜひご来店ください。

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分