ブログ

当店自慢!カツオの藁焼きはいかがですか? | わらやき屋龍馬の塔

2017.10.11
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

今日も一日お疲れ様でした。今年ももうすぐハロウィンがやってきますね。年々、大々的にハロウィンを祝う自治体が増え、それとともに、日本でもハロウィングッズが増えてきました。一昔前までは、アメリカから輸入、または海外へ行った時に購入してくる人がホームパーティーなどを開催していたハロウィンは、自治体をあげてパーティーを開催するようになってきました。都内でも、複数の場所で、ハロウィンパレードなどが行われています。今年は、何のキャラクターでドレスアップしてくる人が多いのか、今から楽しみですね。子供のみならず、大人も楽しめるハロウィンパレードに、是非一度行ってみたいと思います。

 


高知といえばカツオのたたき


高知県の名産といえば、カツオのたたきがとても有名です。高知では、カツオを藁焼きにし、炙った昔ながらのタタキです。煙で燻されたかカツオの皮は、とっても香ばしく、格別です。お酒好きな方にはたまらない逸品ですね。10月頃に獲れるカツオのことを「戻りカツオ」と呼びます。脂が乗っていて最高な逸品です。高知県のベストシーズンとも言われている10月は、名物のカツオも最高な美味しさを誇っている時期です。

 


当店自慢の藁焼きカウンター席


当店では、リピーターのお客様も多く、大変ご好評いただいております藁焼きのカウンター席をご用意しております。目の前にある大きな藁焼きカウンターでは、お客様の目の前で美味しいカツオのたたきを作っております。藁焼きカウンター席は、お席の数に限りがございます。ご予約状況によりご希望に添えない場合もございます。予め、ご了承ください。

 


美味しいカツオのたたき料理


豊富に取り揃えております土佐料理の中でも、ご来店いただきました多くのお客様にご注文いただいております、かつをのわらやき塩たたきご用意しております。ガスで炙ったものでは味わうことのできない、藁焼きならではの香ばしさを是非その場でお楽しみ、ご堪能いただきたいと思っております。

・かつをわらやき塩たたき   1390円(税抜き)

本日も、わらやき屋龍馬の塔では、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

 

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分