ブログ

旨みがギュッと詰まった濃厚卵!土佐の絶品卵かけご飯 | わらやき屋龍馬の塔

2018.08.8
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

毎日うだるような暑さが続いていると、つい口にしたくなるのがお酒。日本酒や生ビールをはじめ、様々なドリンクが美味しく感じますよね。

ところで、皆様はお酒を思う存分堪能した後、〆にどんなお料理を召し上がりますか?ご飯ものや麺類、デザートなど様々な品がありますが、本日当店がおすすめする〆は「土佐ジローの卵かけご飯 450円(税抜)」です。

 

ビタミンEが豊富な濃厚卵


土佐ジローの卵は約40gと一般的な卵に比べてサイズが小さいですが、濃厚な味わいで非常に満足度の高い食材です。栄養価が高いことも特徴で、特にβカロチンやビタミンEが多く含まれています。

 

お塩をパラリとかけて召し上がれ




卵かけご飯をお召し上がりの際は醤油をかける方が多いですが、当店ではお塩を少々ご飯の上にかけてお楽しみいただきます。お塩でいただくことで素材本来の風味がしっかりと感じられ、卵の濃厚さが引き立ちますよ。

土佐醤油もご用意しておりますので、お塩をお試しいただいた後にぜひご賞味くださいませ。



本日ご紹介した卵かけご飯をはじめ、わらやき屋龍馬の塔では絶品土佐料理をご用意しております。藁で豪快に炙った「かつおの藁焼き塩たたき」、ジューシーで歯ごたえのある「はちきん地鶏」など、当店珠玉の逸品をこの機会にお楽しみください。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分