ブログ

ブログ

旨みが凝縮!当店売れ筋の「藁焼きメニュー」3品をご紹介 | わらやき屋龍馬の塔

2019.07.17
旨みが凝縮!当店売れ筋の「藁焼きメニュー」3品をご紹介 | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

当店は、土佐名物の藁焼きメニューを数々ご用意しております。藁による燃焼温度は800℃~900℃と非常に高く、食材をムラなくおいしく焼き上げます。香ばしさや風味も増し、藁焼きは最高の調理法とも言われています。そこで今回は、人気の藁焼きメニュー3品をご紹介していきます!

 

「かつをの塩たたき」旨みたっぷり!土佐代表の郷土料理




土佐といえば、鰹のたたき!というほど全国的にも有名な郷土料理。当店では、地元ならではの藁焼きでしっかりと表面をいぶす本格的な調理法でご提供します。

藁の香りと鰹の旨みが口いっぱいに広がり、日本酒や焼酎とも相性ピッタリです。有名な高知の地酒も揃えておりますので、ぜひ一緒にお召し上がりください。

 

「厚切り牛タンの藁焼き」香ばしさが食欲をそそります




厚切りの牛タンを藁焼きにして、ゴマ油・塩葱・胡麻でお召し上がりいただきます。また、高知県産の柚子酢でいただくのもおすすめです。

思わず白いごはんが欲しくなり、食欲そそる人気の逸品です。炭火焼きとはまた違った風味をお楽しみください。牛タン好きの方はぜひ!

 

「カマンベールチーズの藁焼き」女性人気の高い絶品メニュー




カマンベールチーズまで、藁焼きで仕上げてみました。これがまた、意外とおいしい!と特に女性のお客様から人気となっています。

ミレービスケットをスモークされたトロトロの香ばしいカマンベールチーズにつけてお召し上がりください。濃厚チーズの風味が絶妙なおいしさです。

藁焼きメニューは他にもまだまだございます。するめいか、うずら玉子、うつぼ、鯨、アスパラガスなどなど、藁焼きによって旨みが凝縮され、より一層おいしさがアップ!ぜひ当店の藁焼きをご堪能くださいませ。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店。
浜松町、大門駅より徒歩2分。

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。
必見は一階の「藁焼きカウンター」 1メートル以上もある炎が立ち上がり、
藁の香ばしい香りが漂います。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。
美味しい酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。
江戸末期の雰囲気が感じられる店内を、お楽しみください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分