ブログ

浜松町で坂本龍馬の時代を体験できます| わらやき屋龍馬の塔

2018.11.30
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

当店の店内は、坂本龍馬が生きた時代を表現した、大人の空間となっています。フロアごとに特徴があるので、それぞれのお席で土佐の銘酒と逸品料理を楽しみながら、龍馬の時代を体験してください!

 

各階ごとに雰囲気が違う龍馬の塔


1階では、龍馬の故郷、土佐の名物「藁焼き」を、カウンター席の目の前で存分に楽しむことができます。大きな火柱を上げて焼きあげられる藁焼きは、ライブ感たっぷりですよ!



2階は、龍馬が剣道を学んでいた道場の玄武館、通称「千葉道場」をテーマとしています。幕末の志士や竹刀などを客席内にオブジェとして配した、独特な空間です。古材風の木材を使用したシックな堀座敷席となっていますので、落ち着いた雰囲気の中で、ご飲食をお楽しみいただけます。

 

お席のタイプも多彩です


3階は、桂浜で未来を見据えていた龍馬をイメージしています。日本の夜明けと大西洋の大海原をライティングウォールの彩りで再現。華やかな空間でありながら、白木をベースとしているので落ち着きもあります。接待や会食にもピッタリです。また、最大で30名様まで対応可能なので、浜松町での大規模なご宴会の席にもご利用ください。当店では、忘年会などにも最適な、飲み放題付きの宴会コースもご用意しています。



かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分