ブログ

酒のおともにわら焼きの珍味をどうぞ | わらやき屋龍馬の塔

2018.10.3
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

お腹いっぱいだけれどあともう少しお酒が飲みたいからちょっとつまめるもの、食べやすいおつまみはお酒の席には必須ですね。

そこで今回は酒のおともにぴったりな小皿ながらも、当店人気のわら焼きの風味を楽しめるおつまみをいくつかご紹介いたします。秋の夜長、お友だちと語り合うのにおすすめの品々です。

 

高知のおやつ、ミーレビスケットとともに




カマンベールチーズの藁焼き ミレービスケット

カマンベールチーズをわら焼きにいたしました。チーズフォンデュのようなとろとろ感と、わら焼きの香ばしい風味をお楽しみいただけます。

ミレービスケットは高知では知らないい人がいない有名なお菓子です。ミレービスケットを食べて、甘くて香ばしい味わいを飲み込みながら、タイムスリップするのもいいかもしれませんね。

 

みんな大好きうずら玉子もわら焼きで




うずら玉子の藁焼き

ゆでたうずら玉子をわら焼きにて仕上げました。香ばしくしっかり味の付いたうずら玉子は、一粒ずつゆっくり味わって食べるのにぴったりです。

 

わら焼きでより香ばしく




するめいかの藁焼き

屋台の味を思わせるような香ばしい、いかのわら焼きです。わら焼きにすることで、烏賊のうまみを引き出しています。食感も味わいもよく、噛めば噛むほど旨みが出てくるいかのわら焼きは、酒のおともにおすすめの一品です。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分