ブログ

ブログ

香ばしさがたまらない藁焼きが楽しめるお店 | わらやき屋龍馬の塔

2019.02.25
香ばしさがたまらない藁焼きが楽しめるお店 | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

食材を藁で包んで直火でいぶすことで、焼きすぎず中までしっかりと火が通り、さらに藁の風味もつく調理方法が藁焼きです。お酒のおつまみとしても絶品の、数々の藁焼き料理が楽しめるお店が「わらやき屋龍馬の塔」です。本日は、当店自慢のおいしい藁焼きメニューをご紹介します。藁焼き好きはもちろん、初めて藁焼きを体験したい人も、お気軽にお越しください。

 

高知名産のかつをを始めとした魚介の藁焼き


 



 

藁焼きの代表的なメニューといえば、かつをです。当店では、土佐のおいしいかつをも藁焼きメニューとしてご提供しております。たたきや皿鉢盛りでご提供しておりますので、藁焼きはもちろん、おいしいかつをを食べたい気分のときもぜひどうぞ。ほかにも、するめいかや鰻、うつぼの藁たたきなどおいしい魚介の藁焼きを豊富にご用意しております。

 

食べごたえ抜群のお肉の藁焼き


 



 

藁焼きは魚介だけでなく、お肉との相性もとても良い調理法です。当店では、お馴染みのお肉も藁焼きとしてご提供しております。牛リブロースや厚切り牛タンのほか、土佐のはちきん地鶏、さらに鯨の藁焼きもございます。しっかりお肉を食べたい時はもちろん、いつもと違ったボリュームメニューを食べたい時にも、ぜひご利用ください。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分