ブログ

ブログ

高知の名産をたっぷり味わえる!おすすめの野菜メニュー3品をご紹介 | わらやき屋龍馬の塔

2019.07.3
高知の名産をたっぷり味わえる!おすすめの野菜メニュー3品をご紹介 | わらやき屋龍馬の塔
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

当店は素材選びからこだわり抜き、土佐名物のさまざまな料理をご用意しています。季節おりおりの旬の食材もお楽しみいただけますので、ぜひご賞味ください。今回は高知の名産を使用した野菜メニューをご紹介させていただきます。栄養バランスもバッチリなので、ぜひご注文ください。

 

香ばしさがたまらない!「はちきん地鶏むね肉の藁焼きサラダ」




新鮮な野菜とおいしい地鶏を使って贅沢なサラダに仕上げました。藁焼きした野菜の香ばしさがたまらない!と、当店の人気メニューとなっております。

はちきん地鶏とは、ほどよい歯ごたえと旨みが特徴の高知産のブランド鶏です。藁焼きの風味と共にどうぞご堪能ください。

 

ホクホクでやみつきになるおいしさ!「芋天」




高知名物の芋天は、ふっくらした衣とホクホクでほのかな甘みがやみつきになる逸品です。おやつのような感じもありますが、「意外とお酒に合う!」と好評で、当店の売れ筋となっております。

外はサクっと、中はまったりという食感もたまりません。お子様にもおすすめですので、ぜひごどうぞ!

 

食欲そそる高知の名産「四方竹のゆず味噌焼き」




四方竹(しほうちく)は高知の味覚代表ともいえるタケノコの一種です。細長くシャキシャキの食感で、高知では人気の食材となっています。

どのような調理法でもおいしくいただけますが、当店では味噌焼きでお出ししています。味噌が四方竹にしっかり絡み、食欲もお酒もすすむ格別の逸品です。

上記以外にも、高知の名産を使った野菜メニューはまだまだございます。高知を訪れたことのない方も、ぜひご当地メニューをご賞味くださいませ!

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店。
浜松町、大門駅より徒歩2分。

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。
必見は一階の「藁焼きカウンター」 1メートル以上もある炎が立ち上がり、
藁の香ばしい香りが漂います。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。
美味しい酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。
江戸末期の雰囲気が感じられる店内を、お楽しみください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分