ブログ

高知の太陽をたっぷり浴びた野菜とサラダをどうぞ | わらやき屋龍馬の塔

2018.09.26
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

美しい海と明るい太陽、豊かな自然と美味しい食べ物の溢れる土地、高知の美味しいものと美味しいお酒を目指して来ていただいたみなさま、どうもありがとうございます。

本日は高知の自然と太陽の贈り物、おいしい野菜メニューのご紹介です。

 

果物よりも甘い!フルーツトマト




フルーツトマト

まさに高知の太陽、と言ってもいいようなフルーツトマトをお酒のつまみにどうぞ。しょっぱいつまみの合間にも、お腹いっぱいのときでも、デザート代わりにもなる、甘くてみずみずしいトマトです。

 

味噌の名前の由来は?




カラヤン味噌きゅうり

高知の地元産の大豆で作った味噌煮、にんじんごぼうなどの地味たっぷりの野菜、さらにかつをの身をほぐして唐辛子のきいた辛い味に炊き上げた、手も愛情もこめられた美味しいお味噌を新鮮なきゅうりでお召し上がりください。

辛さと旨みできゅうりを食べる手が止まらず、ついついおかわりしたくなるおいしさです。

 

海の野菜は栄養たっぷり




青さのりと豆腐サラダ

青さのりはくせもなく、緑の彩り、食感もよくサラダのとっぞんぐにはぴったりの海藻です。カルシウムをはじめ、ビタミンAや葉酸など、特に女性が積極的に摂りたい栄養がたっぷりです。

お酒のおともにはぜひ栄養たっぷりのこちらのサラダをご指名ください。

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分