ブログ

龍馬の時代を想いながら土佐の名酒に酔いしれる夜 | わらやき屋龍馬の塔

2017.11.22
こんにちは、わらやき屋龍馬の塔 PR担当です。

 

土佐と言えば、今も昔も酒豪の多い土地として知られています。「わらやき屋龍馬の塔」では、土佐の名酒を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。龍馬の生きた時代を想いながら、名酒に酔いしれる夜をお過ごし下さい。

 

和の心ここにあり!土佐が誇る日本酒を味わおう




「わらやき屋龍馬の塔」では、土佐が誇る日本酒を取り揃えております。中でも特にオススメが、わらやき屋と西岡酒蔵の共同開発で生み出された「辛口吟醸 げに辛」です。キレのあるさっぱりとした味わいは、まさに大人のための酒!当店自慢の藁焼き料理との相性も抜群です。また、栗焼酎の絞り粕を肥料に使い無農薬で育てた米から作られた「無手無冠(むてむか) 純米生酒」も、ぜひ味わっていただきたい逸品です。。

 

どんな料理にも良く合う!地元銘柄の焼酎




土佐には美味しい焼酎も数多くあります。良質な生栗を原材料に使った四万十特産の栗焼酎「ダバダ火振」や、白麹の原酒と黒麹の原酒をブレンドした「土佐藩」、平成21年度の高知県地場産業賞を受賞した「すくもの芋」など、酒好きなら1度は飲んでみたいお酒が揃っています。肉料理、魚料理、野菜料理と、どんな料理にも合わせやすく、美味しさの相乗効果でどんどんお酒が進むこと間違いなしです。

 

女性にも大人気。バラエティ豊かな果実酒


フルーティーな味わいが女性にも大人気の果実酒。「わらやき屋龍馬の塔」では、土佐の果実を使った様々な果実酒もご用意しております。新鮮な梅の香りと日本酒の豊潤な味わいが絶妙に混ざり合う「豊能梅 土佐の梅酒」、土佐れいほくの山柚子果汁をふんだんに使用し、さらにはアルコール度数控えめでお酒に弱い方でも飲みやすい「山柚子絞り ゆずの酒」、そして梅酒にたっぷりコラーゲンが入った「コラーゲン入り梅酒 梅美人」などがオススメです。

 

 

かつをやはちきん地鶏などの豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店

浜松町・大門駅徒歩2分

1階から3階まで、1棟で「龍馬の生きた時代」を表現。

必見は一階の「藁焼きカウンター」 1M以上もある炎が立ち上がり、

藁の香ばしい香りが漂う。

龍馬の生きた時代空間と現代が交錯する大人の空間。

旨い酒と料理とともにゆったりした時間を味わうことができます。

江戸末期の雰囲気が感じられるお店を、お楽しみください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-1893

 

以上、わらやき屋龍馬の塔 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 龍馬の塔のご案内 | 浜松町 居酒屋

店名
わらやき屋 龍馬の塔
住所
東京都港区浜松町2-1-7 浜松町201ビル
電話番号
050-7300-1893
営業時間
月〜木
ディナー 17:00〜23:30
(L.O.22:30)

土・日
ディナー 16:00〜23:00
(L.O.22:00)


17:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 浜松町駅 北口 徒歩2分
都営大江戸線 大門駅 A1番・B4番出口 徒歩1分